going on 専業主婦

いつまで専業主婦で居られるのか?!買い物、節約、ネットで小遣い稼ぎ、在宅、子育てなどなどをつづる私の日記帳



あぁ夢中・・・

ひっさしぶりの更新です・・・
ご無沙汰していた間、私はとにかく、彼の虜になってしまいました・・
「彼」・・・
一回りも年が違うのに、もう彼を見るだけで、ドキドキしてしまう。
まるで、少女時代に戻ったような感覚・・・
いや、少女時代でもこれほどドキドキした記憶はないような・・・

なぜか、今更、嵐の「松本潤」くんに、トキめいている私・・
【“あぁ夢中・・・”の続きを読む】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

マンガにハマってます

ここ2,3日、どっぷりマンガ漬けの私です。

もともとマンガ好きで、よく読んでたんですが、最近読んだは、「六三四の剣」、「ブラックジャックによろしく」など、少年コミックばっかだったんですが、ひっさしぶりに少女コミックにハマりました。
さて!問題です!
りこまるがハマったマンガとは?????

なんて、わかんないですよね、前フリもないし。でもわかったあなたはすごいです(笑)

答えは、
神尾葉子さんの「花より男子」です。
何をいまさら!!といわれる方もいるかもしれないけど、ちょっと前に井上真央ちゃん、松本潤くんでドラマ化されてて、そのときにどっぷりハマったんですよね。原作のマンガがあることは、ずっと以前から知ってたんですが、3児もちのいい年した主婦が、今更なぁ~と読まずにいたんですが、また来年1月から続編が放映されると知り、居ても経ってもいられず、ヤフオクで全巻ゲットしてしまいました。。。

その本が届いたのが、三日ほど前。
ヒマさえあれば、ずっと読んでます。キチョーな睡眠時間を削っても。
今で3回目ですが、ほんとウキウキワクワク、自分が中学、高校生に戻ったような感覚です。マンガを読んでるとき、かなり現実逃避できるというか・・・
とにかくハマってしまいました。

もうしばらく、この状態は続きそう。。。
一応、36巻で完結してるんですが、なんでもこの夏続きが掲載されたとか。
あぁ神尾先生、お願いだから、続き、描いて~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

テンプレート変更

テンプレート、変えてしまいました(^_^;)
季節は、秋めいているんですが、最近ミョーに黄緑系のカラーが好きで・・・
基本的に飽き性な私なんで、またすぐ変えるかもね。

私のエコ、参考書?!

最近、すっかりエコにハマっている私なんですが、
そのきっかけになったのは、サンキュー9月号の特集記事。
そこで監修をされていたのが、荒関まゆみさんでした。
最初はサンキューの記事を参考にカゴを作っていたんですが、
荒関さんの本をいろいろと読んでいるうちに、シンプルなデザインの作品に心惹かれるようになりました。
特にオススメが「エコクラフトで編むバック・かご・小物」
この本です↓
book_ecokraft.jpg

初心者の私には、正直ハードルが高いものばかりなんですが、とってもステキな作品ばかりです。
先日作ったよろい編みのカゴもこの本からです。

不器用ママの手作り日記のlovely ribbonさんからバトンをいただきました。

【“私のエコ、参考書?!”の続きを読む】

よろい編みの野菜用かご

完成~♪
野菜を入れておく手持ち付きのカゴを作ってみました。
追いかけ編みとよろい編み、難しかった(T_T)
特によろい編みには、泣かされました。
でも苦労した分、出来上がったときの感動はひとしおです!
さっそくじゃがいもとたまねぎが入りました(^_^;)
よろい編みのかご

FC2Ad

