FC2ブログ

going on 専業主婦

いつまで専業主婦で居られるのか?!買い物、節約、ネットで小遣い稼ぎ、在宅、子育てなどなどをつづる私の日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お子ちゃまたちと大阪へ

先日、お出かけで大阪のキッズプラザ大阪に行ってきました。
室内型体験施設で、子ども会とかの団体さまなどたくさん来てました。
平日なのに・・・夏休みってことで、家族連れ(三世代が多かったかなぁ)も多くいました。小2の長男は、郵便やさんになりきって、配達とか収集の作業をしたり、小4の長女は携帯電話でロボットの操作をする体験とかしてました。で、3歳になったばかりの次男は・・・・とにかく目に入るものに興味津々で突進するばかり。身長制限ですべれなかったすべり台ができなかったときは、ことのほか大泣きしてました^_^;
普段は車でのお出かけが主の我が家なんですが、たーまには電車でがたごとゆられていくのもいいかなぁってことで
電車を乗り継いでいきました。
子供たちは、とってもよろこんでましたねー特に3歳になる次男は大喜び!でも移動中のほとんどを寝てすごされました^_^;
母は、とっても大変だったのでした。

今年の夏休みは例年にないことが多いです。
私は、水着になるのが大嫌いだったので、これまで海やプールへ子供たちと一緒に入ったことはなかったんです。
主人はもっぱら海派なようで(自宅からも近いので)海は行くけど、プールは・・・て感じでした。

以前の日記にも書きましたが、今春からダイエットを始めて、その効果が地道に現れてきて、
今春からマイナス5キロ。まだまだお肉はついてるものの、以前ほど自分でもイヤな体型でなくなってきつつあるんで、
今年は子供を連れて、プールへ行くこともしばしば、先日は海にも十年ぶりくらいに入ってきました。
目標は、あと3キロ減なんだけど、なかなか難しそうなんですが、
昨日からダイエットのトライアルを始めてみました。
結果は・・・・また報告しまーす♪


スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikomaru.blog55.fc2.com/tb.php/8-7cd1ae1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。