going on 専業主婦

いつまで専業主婦で居られるのか?!買い物、節約、ネットで小遣い稼ぎ、在宅、子育てなどなどをつづる私の日記帳

スポンサーサイト


私のエコ、参考書?!

最近、すっかりエコにハマっている私なんですが、
そのきっかけになったのは、サンキュー9月号の特集記事。
そこで監修をされていたのが、荒関まゆみさんでした。
最初はサンキューの記事を参考にカゴを作っていたんですが、
荒関さんの本をいろいろと読んでいるうちに、シンプルなデザインの作品に心惹かれるようになりました。
特にオススメが「エコクラフトで編むバック・かご・小物」
この本です↓
book_ecokraft.jpg

初心者の私には、正直ハードルが高いものばかりなんですが、とってもステキな作品ばかりです。
先日作ったよろい編みのカゴもこの本からです。

不器用ママの手作り日記のlovely ribbonさんからバトンをいただきました。


Q1、好きな色は? 

  アイボリー(最近、ナチュラルなインテリアに凝っているので)

Q2、嫌いな色は?

  濃い紫(欲求不満のかたまりのような気がして・・・)

Q3、ケータイの色は?

  紺(それしかなかった・・・ちょうどキャンペーン中だったので。ちなみにダンナとおそろです☆)

Q4、貴方の心の色は?
  ちょっとくすんだ淡いブルー(すっきりした感じだけど、すこしもやがかかっているような・・・)
 
Q5、次の6色にあてはまる人を選んでバトンタッチ

  あまりお友達がいないんです(T_T)
  とりあえず、知っている方のイメージで・・


青色

  Umiさん
  ブログを見れば一目瞭然!さわやかな海のイメージです。
ピンク
  やっぱりlovely ribbonさんかな! 
水色
  TOMOさん
   さわやかなイメージです♪

  ちんみーさん
   原色!!元気そうなイメージです。

あぁ、だれかお友達になってくださいまし~
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ごぶさたしました~
着々と作品できていますね。
ひとつ作るのにどれくらい時間かかりますか?
私もやってみたいんですけど、最後まで編みあがるかな~っと思いまして…何でもやりたがりなので…
ぽち☆

  • 2006/09/23(土) 02:07:28 |
  • URL |
  • osukemama #73xJIItU
  • [ 編集 ]

to:osukemamaさん

お久しぶりです♪
作品、少しづつですが、増えてます。出来上がった時の達成感が好きなんですよね~
エコ、簡単なものだったら、1,2時間できますよ!
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね

  • 2006/09/23(土) 08:47:21 |
  • URL |
  • りこまる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikomaru.blog55.fc2.com/tb.php/17-c6517c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

