going on 専業主婦

いつまで専業主婦で居られるのか?!買い物、節約、ネットで小遣い稼ぎ、在宅、子育てなどなどをつづる私の日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンガにハマってます

ここ2,3日、どっぷりマンガ漬けの私です。

もともとマンガ好きで、よく読んでたんですが、最近読んだは、「六三四の剣」、「ブラックジャックによろしく」など、少年コミックばっかだったんですが、ひっさしぶりに少女コミックにハマりました。
さて!問題です!
りこまるがハマったマンガとは?????

なんて、わかんないですよね、前フリもないし。でもわかったあなたはすごいです(笑)

答えは、
神尾葉子さんの「花より男子」です。
何をいまさら!!といわれる方もいるかもしれないけど、ちょっと前に井上真央ちゃん、松本潤くんでドラマ化されてて、そのときにどっぷりハマったんですよね。原作のマンガがあることは、ずっと以前から知ってたんですが、3児もちのいい年した主婦が、今更なぁ~と読まずにいたんですが、また来年1月から続編が放映されると知り、居ても経ってもいられず、ヤフオクで全巻ゲットしてしまいました。。。

その本が届いたのが、三日ほど前。
ヒマさえあれば、ずっと読んでます。キチョーな睡眠時間を削っても。
今で3回目ですが、ほんとウキウキワクワク、自分が中学、高校生に戻ったような感覚です。マンガを読んでるとき、かなり現実逃避できるというか・・・
とにかくハマってしまいました。

もうしばらく、この状態は続きそう。。。
一応、36巻で完結してるんですが、なんでもこの夏続きが掲載されたとか。
あぁ神尾先生、お願いだから、続き、描いて~
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

テンプレート変更

テンプレート、変えてしまいました(^_^;)
季節は、秋めいているんですが、最近ミョーに黄緑系のカラーが好きで・・・
基本的に飽き性な私なんで、またすぐ変えるかもね。

私のエコ、参考書?!

最近、すっかりエコにハマっている私なんですが、
そのきっかけになったのは、サンキュー9月号の特集記事。
そこで監修をされていたのが、荒関まゆみさんでした。
最初はサンキューの記事を参考にカゴを作っていたんですが、
荒関さんの本をいろいろと読んでいるうちに、シンプルなデザインの作品に心惹かれるようになりました。
特にオススメが「エコクラフトで編むバック・かご・小物」
この本です↓
book_ecokraft.jpg

初心者の私には、正直ハードルが高いものばかりなんですが、とってもステキな作品ばかりです。
先日作ったよろい編みのカゴもこの本からです。

不器用ママの手作り日記のlovely ribbonさんからバトンをいただきました。

【“私のエコ、参考書?!”の続きを読む】

よろい編みの野菜用かご

完成~♪
野菜を入れておく手持ち付きのカゴを作ってみました。
追いかけ編みとよろい編み、難しかった(T_T)
特によろい編みには、泣かされました。
でも苦労した分、出来上がったときの感動はひとしおです!
さっそくじゃがいもとたまねぎが入りました(^_^;)
よろい編みのかご

実用的なものばっか

前回のフタ付きカゴにひき続き、実用的な2作品を作りました。
一つは、これ↓
小さいフタ付きカゴ

洗面台のヘアゴムやピンなどのこまごましたものを入れてます。ずいぶんと洗面台がすっきりしました。
もう一つは、
ランドリーバスケット

いわゆる、洗濯物入れ。汚れ物でなくて、洗濯済みの乾いた衣服などを入れてます。取り入れたときにリビングに置くので、夜寝るときに部屋へ持ってあがるまでの仮置き用に作りました。正直、大変だったけど、出来上がりにはとっても満足(←またまた自己満足に浸る私・・・)
すっかりエコクラフトにハマってます(^_^;)
リネンなどの布物にもちょっと興味出てきました。
以前、ベネ○セのはん土はーとを購読してたけど、なかなかハンドメイドする時間がとれずに、中断してしまったんだけど、また復活しようかなぁと思ってます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

にぎやかな一日

今日は、法事で親戚一同が我が家へやってきました。
というのも、うちは2世帯住宅でダンナの両親と同居しているんですよ。
で、義父の父の17回忌ってことで、義父の姉妹やダンナの弟家族、妹家族がやってきました。
子供も総勢9名(うち男の子7名!)でとにかくにぎやか・・・というか、騒がしい一日でした。
ダンナの弟の奥さん、ダンナの妹と3人で、子供たちを連れて、近くの海にカニやヤドカリを探しにいったら、なぜか(ってわかってたことかも!?)海に入ってしまった子供たち。収集がつかなかったけど、子供たちはとても満足げで楽しかった様子。私にとっては、ちょっと思いがけずの首の日焼けに泣きそう(T_T)
この法事のおかげで、掃除嫌いの私がとってもきれいに部屋を掃除できたし、インテリアとか居住空間にも興味がわいてきました。
これからもがんばろう!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。