going on 専業主婦

いつまで専業主婦で居られるのか?!買い物、節約、ネットで小遣い稼ぎ、在宅、子育てなどなどをつづる私の日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実用的なものばっか

前回のフタ付きカゴにひき続き、実用的な2作品を作りました。
一つは、これ↓
小さいフタ付きカゴ

洗面台のヘアゴムやピンなどのこまごましたものを入れてます。ずいぶんと洗面台がすっきりしました。
もう一つは、
ランドリーバスケット

いわゆる、洗濯物入れ。汚れ物でなくて、洗濯済みの乾いた衣服などを入れてます。取り入れたときにリビングに置くので、夜寝るときに部屋へ持ってあがるまでの仮置き用に作りました。正直、大変だったけど、出来上がりにはとっても満足(←またまた自己満足に浸る私・・・)
すっかりエコクラフトにハマってます(^_^;)
リネンなどの布物にもちょっと興味出てきました。
以前、ベネ○セのはん土はーとを購読してたけど、なかなかハンドメイドする時間がとれずに、中断してしまったんだけど、また復活しようかなぁと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ふた付きのカゴをつくったよ

紙バンドで作成したカゴ、3作目完成☆
ふた付きのかご

今回はみての通り、蓋をつけてみました。
(ちなみに参考にしたレシピはサンキュー9月号の特集です。)
昨日完成したこのカゴは早速ビーズの収納用となりました。
ビーズ関連の工具を収納する浅めのふた付きカゴを次回製作予定!

で、昨日は義父母と一緒に夕飯のお好み焼きを食べていたところ、義父から、「カゴ、いい感じやなぁ~」とお褒めのお言葉♪ちょっと嬉しかったッス(^^)
 
結構、エコクラフト関連の図書を近所の図書館で借りまくってる私。
編み方って一通りじゃなくて、いろいろあるんだなぁと思いました。
その中で自分のやりやすい方法で、作っていきたいと思います。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

紙バンドでカゴつくったよ

できました~初めてのカゴ作り♪
注文したのがお盆の最中だったんで、紙バンドが届くのが4,5日かかってしまったんで、
届いたときはとってもうれしかったです。
でも予想以上の大きさにびっくり

まず私が紙バンドでカゴ作りを始めるにあたって購入したものは
・紙バンド(ナチュラル400m巻1つ、ピンク10m巻き1つ、青10m巻き1つ)
 購入先はミズ・バラエティさん
・木工用ボンド(100円均一のもの)
・洗濯バサミ
・エコクラフトの本
準備品

その他は家にあるもので、ハサミや定規、メジャーなど

とある月刊雑誌の特集を参考に作ったのがこれ↓
初めて作ったカゴ

初めてにしては、なかなかと自画自賛なんだけど、垂直にまっすぐ作れてないのが
反省点かなぁ。
あと雑な私の性格がでてるのか、正しく規定どおりの寸法でバンドが切れてない・・・
なので狂いがでてきてしまってるみたいです。
これも慣れかなぁと思いつつ、また作ろう!と意気揚揚としてる私。

このエコクラフトに出会って、いつでも人が呼べる家にしたいなぁと思うようになった私。
片付け下手、掃除嫌いの私にとって、人を家に呼ぶことがかなりストレスになってるのよね。
時々友達とか遊びにくるけど、その二日くらい前からせっせと片付けて・・・
普段からきちんとしてれば、そんなこともないんだろうけど。
でも、今の気持ちを大切にして、こつこつやっていきたいと思います

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

エコクラフト始めてみよう♪

某雑誌の特集で、エコクラフトで収納カゴをつくりましょう~ってのがありました。きっとこの特集を見た方は、「はじめてみようかな!」と思われたに違いない!書くいう私もその一人^_^;

でもエコクラフトの材料はどうするよ!?
ってことで、ネットでいろいろ調べてみたら、ありました。
紙バンド売ってるサイトもいろいろあったんだけど、
雑誌に書いてあったお店は現在、売り切れ中。
400mで2480円は安いなぁと思ってたんだけど。
で、違うお店を探してみたら、ありました!400m2500円!!!
これも安いでしょう♪
しかも3000円以上で送料無料ってことなので、カラーテープを何本か頼んで3000円以上にしてしまいました。
まだ物は届いてないんだけど、気分はとってもハッピー♪
いい買い物したなぁって感じです。
のこりの材料としては、木工用ボンドと洗濯バサミ。
どちらも100均で買えそうなんで、そうそうに買ってきます~

また出来上がったら画像もUPしたいと思います。

ランキング参加中♪よろしく~
FC2ブログランキング

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。